

秦野市・中井町 震生湖

高速道路の混雑を避けるため、早めに出先を出たので
地元にお昼頃着いたのはいいのですが、車の中で
子供達はグッスリ寝ていて体力ありあまり状態。

着替えて午後から出かけられそうな所・・・ということで
再び高速にのって目指した場所は、秦野市と中井町に
またがる『震生湖』です。

基本情報は秦野市観光協会の公式サイト
http://www.kankou-hadano.org/hadano_point/
point_shinseiko.html

中井町の公式サイト
http://town.nakai.kanagawa.jp/page/townnakai/
meisho-kyusho.html


検索して、個人のサイトさんも沢山参考にさせていただき
ました。
ハイキングや釣りで訪れた方が多いようですね。
震生湖に向かう道の途中で、ハイキング帰りっぽい
グループを見かけました!
丘を登っていくので、脚力に自信のあるお子ちゃまなら
歩きで回るのもいいかもしれません。

東名高速の秦野中井インターをおり、突き当りの県道を
左に入り、トンネルをくぐったら夢庵のある交差点を左に
入ります。
ユニクロ渋滞を横目に見ながら国道246号線に向かって
いきました。

詳しい地図はコチラをどうぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9C%87
%E7%94%9F%E6%B9%96&hl=ja&lr=&ie=UTF8&oe=
UTF-8&z=16&ll=35.363226,139.21051&spn=
0.008207,0.017982&om=1

(クリックすると別窓がひらきます。地図を直接貼りたいのですが承認の問題など、ややこしいのでリンクでゴメンなさい)

下調べをせず、ナビの地図だけを頼りに曲がってしまった
のが『上町』か『白笹稲荷入口』の交差点。
農道のような狭い道で、対向車が来ない事を祈るばかり。
震生湖

途中、富士山の頭が見えて、期待していたのですが
駐車場からは望めませんでした~、残念!

震生湖

震生湖入口』交差点から曲がってくる道。
センターラインのある道のようですね。
この駐車場の付近の道は、そうだったけど、下の方は、どう
なのでしょう・・・
通らなかったので(帰りは中井町の方に抜けてしまったので)
謎です。
今度、行く事があったら『震生湖入口』から行ってみます。

震生湖周辺の地図はコチラが分かりやすいかも。
http://www4.airnet.ne.jp/kmimu/hadano/
sinsei2.html

駐車場は②のバス停の辺りと、ゴルフ練習場の辺りの
2ヶ所です。
どちらも、あまり広くないので紅葉の時期は停められない
かもしれませんね~。

震生湖

震生湖

車を停めた②付近の駐車場は眺めが最高です!!
寒くなってきて空気が澄んできたのもあるのでしょうが
遠くまで良く見えました

丹沢山系、大山が見えるのだそうです。
(地元の人らしき人が教えてくれました♪)
震生湖震生湖

駐車場の出入り口の前には、こんな看板が。

写真が多いので分けます。
続きは下をクリックしてお進みください♪
震生湖

震生湖

震生湖

入口の看板を通り過ぎると斜面を下って湖を目指します。

ちょっと滑りやすい所もあるので要注意。
必要以上に手を入れていない階段なのでフカフカして膝には
よさそうです。

ヒンヤリした空気、静けさが落ち着きます。

震生湖

湖に到着!

う~ん、湖より池に近いかも・・・

まだまだ続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震生湖について-日本の自然を見つめる瞳

震生湖震生湖(しんせいこ)は、大磯丘陵北部、神奈川県秦野市と同中井町にまたがる湖。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
