スポンサーサイト


お菓子の空き容器でオムライス弁当

2006.11.10

上野動物園のお土産です。
中にはクッキーが入っていました。

2006.11.10

パ、パンダに見えますか?!
一歩間違えるとピカチュウになりそう・・・

子供は、この容器で持って行きたかったようだけどサイドに
『UENO ZOO』のロゴが沢山あるので流石に
止めました。
上だけ見たら、イイ感じかも。

日本のもののパッケージって、会社や商品のロゴが入って
そのまま再利用するのは気が引けちゃうのが多い気が。
『ボンヌママン』の瓶などは、気兼ねなく使えるけど
国産のは、ど~も・・・

卵の中のご飯は、玉葱とウインナー、茹でブロッコリーの
硬い所を細かく刻んだものを五穀雑穀入りご飯と共に
オリーブ油で炒め、ケチャップとハチミツを混ぜたもので
更に炒めました。

炒飯と同じで、ケチャップライスも半端な食材を刻んで
使ってしまうことが出来るので、冷蔵庫の在庫整理に
ピッタリ!

鶏・豚・牛肉、ベーコン、ハム、ウインナー、ツナ缶
ピーマン、人参、セロリ、アスパラ、ほうれん草、など
半端に残っているものを細かく刻んで炒めてしまいます。

玉葱のみじん切りも入った冷凍のミックスベジタブルが
冷凍庫にあれば、刻む手間もなく、忙しい時にも手軽に
作れます。

週末はドタバタしそうだし、今日はピン札を用意する為に
3時までに銀行にも行かなくちゃならないし。
これだけで簡単に済ませます。

お夕飯のカレーの仕込みもしなきゃならないし、予定
全てを消化できるか心配・・・

料理ブログランキング
お弁当ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

開けてもパンダ・・・いいですねぇ!
美味しそうなオムライスです。
オムライスは簡単?で美味しく食べれますもんね。
余ったご飯で作れるし♪
私も日曜の朝は、ほぼオムライス作っちゃいますよ。
特におかずもいらず、いいかなぁ★と。
クッキーなどの空き缶って使えますねぇ★

ひめまま様

具沢山にすれば栄養のバランスも整うし、フライパン一つでOKなので洗い物も少なく、忙しいときにもいいし、オムライスいいですよね♪

もっとセンスがある方が作れば、もっともっとパンダっぽく可愛く作れるとは思うのですが・・・
空き缶は可愛いものもあるので、お菓子を食べた後二度楽しめます。
使い道をアレコレ考えるのも楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

