スポンサーサイト


スライス状のクリームチーズでロールサンド弁当

2006.11.9

○ロールサンド
ハム・スライス状のクリームチーズ
ハム・ブロッコリースプラウト
スライス状のクリームチーズ・ブロッコリースプラウト
卵焼き
○柿・リンゴ
2006.11.9

普通のスライスチーズより柔らかいのでロールサンドに
向いているかも。

涼しくなってきたので生野菜も一緒にくるんでみました。
ピリッとしたのがお好みなら、貝割れ菜やマスタード
スプラウトもいいですね。

きっちり詰めれば巻き終わりがペロンとしないので
パンにバターは塗っていません。


今日のお弁当箱は9/21にご紹介したものです。
巻いた後、真ん中辺りで斜め切りにしてみたら丁度良い
高さで詰める事ができました。


最近、甘柿の出荷量が減り、代わりに渋柿の出荷が多い
のだそうです。
渋柿は収穫後、まとめてガスの中に入れて渋を抜けば
甘くなり、生のままでも食べられるようになるそうです。

甘柿は鳥に食われたりして管理が大変そうだけど渋柿
なら、その心配が少ないので楽だからでしょうか。

干し柿って渋柿を使って作るんだそうですね
ドライフルーツと同じ感覚だったので、甘柿で作るんだと
ばかり思っていました。
聞いてみると、「そうだったんだ~」と、つくづく・・・

料理ブログランキング
お弁当ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

