スポンサーサイト


上野動物園Part4西園なかよし広場、小獣館

東園から西園へはモノレールでも行けますが乗り待ちで
長蛇の列だったので今回は諦めました。

橋があるので、そちらを歩きました。
子供でも歩ける距離です。

上野動物園

橋の途中で人だかりができていたので木の上を見てみたら
ヤマアラシが!!
よ~く見ないと、何がナンだか分からないほど溶け込んで
います。


上野動物園

なかよし広場の山羊。
お腹に赤ちゃんがいるのではなく、食べるとこうなるのだ
そうです。
あらぬ心配をしてしまいました。

上野動物園

上野動物園

広場では山羊達が自由に歩いているのですが、やぎ山には
出入り自由の所があるからのようです。

鶏を抱っこさせてくれたりもします。

上野動物園

なかよし広場の側の『不忍池テラス』で買ったお弁当。
おこわのようです。

画像が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
屋内展示の小獣館も、なかなかでした。

上野動物園

普段の生活ではコウモリが木にぶら下がっている姿を見る
ことは出来ないので、子供達は興味津々。

上野動物園

ちっちゃな鹿、豆柴くらいの大きさです。

館内が暗いので写真が撮れたのは、これくらい。
夜行性の動物が多いのでしょうね、照明をかなり落として
いる所が多いです。
子供達は、しっかりと手を繋ぎ迷子防止してました。

上野動物園

上野動物園

コビトカバもいるのに、この大きなカバだけが凄い人気!

大きな体で、ゆっくりゆっくりと水に入ったり歩き回ったり
していたのですが、水っぽいウンチをする様が、なんとも
いえず・・・

表門の前に置いてある『上野動物園どうぶつ新聞』に
ありましたが、何度水を替えても、そこでウンチをしてしまう
のだそうです。
それが安心できる行動なのかもしれません。

低い、大きな声が響き渡るのは、なかなかの迫力でした。

まだまだ続きます~。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

