

朝6時で、まだ真っ暗!

2005.12.8


ウインナー
卵焼き
蕪の甘酢漬け
人参と牛蒡のきんぴら煮
茹でアスパラ
白菜ゆかり和え


『蕪の甘酢漬け』は奥薗壽子さんが良く使うハチミツと
純米酢を混ぜ合わせて塩もみした蕪を漬け込むだけ。
乳児にはハチミツは禁止だけど、お砂糖よりお酢に良く
馴染む気がするので今ではお砂糖代わりに使うことが
多いです。

プチトマトが冷蔵庫に無いので真っ赤~、という彩りが
無く、敷物を赤い物にして誤魔化してしまいました!

朝6時に遮光カーテンを開けてみると、東の空は朝焼け
が始まったばかりでした。
冬至が近いのでお外が明るくなるのは、この時期が一番
遅いのですよね。
早起きが辛いな~、という時もあるけど、清々しい朝の
空気が気持ちいいです!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

