スポンサーサイト


上野動物園Part1陶器市、東園

3連休、南関東は、お天気に恵まれましたね!

暑くもなく、寒くもなく、の絶好のお出かけシーズン
到来です。

ちょっと頑張って、都内まで電車でお出かけしてきました。

パンダが見たいがため、ただ、それだけのために
上野動物園まで。

基本情報は東京動物園協会が運営している都立動物園の
公式サイト『TOKYO ZOO NET』
http://www.tokyo-zoo.net/index.html

(クリックするとサイトに飛べます、簡単にリンクできるんですね)

新宿からだと山手線で23分ほど。
ほぼ半周してしまうので時間が長く感じます・・・

JR上野駅の公園口を出てみると、右隣に駐車場が
ありました。
コチラの情報は都の公式サイト『公園へ行こう!』が
参考になるかも。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/
index038.html


公園口の正面は東京文化会館、その近くには屋台が
出ていて子供達の目が釘付け!
更に歩いていくと陶器市。
上野動物園

帰りにザッと見て回ったのですが、子連れだと落ち着いて
見ることもできないし、重いものを持って帰るのも大変
なので何も買えませんでした。
惜しかった!

上野動物園

美術館や博物館などもあるので大人も楽しめそう。

夫は「別行動で美術館や博物館に行ってもいいな~」
と神経逆なでする発言をするほど。
子供抜きなら、私も行きたいわっ!!!

表門から入場して鳥をみたら、早速パンダのところへ。
レッサーパンダも可愛かったけど、ジャイアントパンダ
可愛い
私は子供の頃の遠足で見て以来だから何十年ぶりです。
子供達は初めて。
でも、動きがなくて・・・

帰る間際に再び寄ってみると人・人・人!!
ぜ~んぜん見えなかったのだけど、粘っているうちに前の
方に行く事ができ、正面でご対面~。
上野動物園

最初は遠慮してフラッシュ無しで撮っていたのですが
手振れが酷くてフラッシュ有効にしてみたら、ようやく
ハッキリ。
動物を撮る時にはビックリさせない為にフラッシュは極力
たかないように気を付けてるのですが・・・
コンデジの限界でしょうか・・・

上野動物園

旧正門です。

レトロな感じがカッコイイ!

戦争の犠牲者だった象の花子のお話を思い出してしまい
感慨深いです・・・

写真が多いので分けました。
続きは下をクリックして、お進みください♪
上野動物園

上野動物園

カワウソの池は展示に工夫がこらしてあって面白いです。

人が沢山いて顔が写りこまない画を撮るのが難しくて
分かりづらいのですが・・・
エサの時間になると、ここに来るので見やすくなるのだ
そうですが、私達はエサの時間でもないのに見ることが
できてラッキーでした。

あまりの素早さ、アンド人の顔が写りこまないように
していたら、一部分だけしか撮れず。

上野動物園

ゴリラのご飯一覧。
なかなか豊かな食卓のようですね~。

上野動物園

横に並んで大きさを比べる事ができるようになっています。
足の裏や、手のひらの大きさも比べられますよ!

上野動物園

お出かけのお約束、撮る順番を待つほどの人気です。

まだまだ、続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

