

ハロウインだし、かぼちゃ入り弁当

2006.10.31

乾燥小エビと大根葉の炒り煮と五穀雑穀ご飯の炒飯
ほうれん草胡麻和え
焼いたウインナー
卵焼き
かぼちゃとピーマンの揚げ浸し
キャベツ・きゅうり・人参のドレッシング和え
プチトマト


夕べ作った『乾燥小エビと大根葉の炒り煮』、頂き物の
お醤油で作ったら、しょっぱすぎて誰も食べてくれず

そのままじゃなくて、ご飯と豚の切り落とし肉と共に
炒めてみたら丁度良い塩気になりました!
仕上げに黒胡椒をガリッと挽いて混ぜ合わせれば完成!

子供のお弁当用に買っている太いソーセージが半端に
残っていたので私のお弁当に。
寝かせないと蓋が閉まらないほどの大きさなんです。

お弁当作って、子供達を送り出して、前の記事でご紹介
しているかぼちゃペースト入りおからクッキーを焼き
記事をアップして・・・
今日は朝からフル稼働でした。

これを食べたら、ようやく一息つけます。

今日が10月最後の日。
あと2ヶ月で今年が終わってしまうのですね~。
年賀状作成、クリスマス、大掃除、お正月の準備など
ますます忙しい日々・・・

あと何個お弁当が作れるかな~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おからクッキーのダイエット効果と作り方

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければおからクッキーについて情報交換しませんか?
