スポンサーサイト


横浜市立金沢動物園へ行きました!

私の実家で早めのお昼を食べてから向かったので
回った所は少なめです。

この日は道路がドコも空いていました。
お天気が崩れそうだったからでしょうか・・・

基本情報は横浜市の公式サイト
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/
dousyoku/kanazawa/


ココは昨年の夏にも来ているのですが、下の子は小さくて
覚えていないようだったので再び。

駐車場・動物園の入場は有料ですが、大きなローラー
滑り台がある『こども広場』は無料なので、動物が
お目当て、というより遊びメインです。

ココでプラスチックで出来た、お尻に敷く敷物
(ダンボールの代わりにお尻に敷いてローラー滑り台を
滑ります)を以前に買ったので、ソレを持って歩いていたら
職員の方が
「下の滑り台は今30分くらい待たないと滑れないよ~」
と教えてくださり・・・

先に動物園から回る事にしました。

動物園のゲートから急な坂を下った所に『こども広場』は
あります。
金沢動物園


入場券を買うとトンネルをくぐって入場します。

金沢動物園

コレは明るい方で、もうちょっと暗いところもあります。
TDLの『イッツ・ア・スモールワールド』風ですね。

金沢動物園

この手のが観光地にあると必ず子供達の顔をはめて撮って
います。
こんなことやってくれるの今のうちだけ、かな~・・・と。

金沢動物園

結構、混んでいました。

金沢動物園

っぱが色づき始めているようです。
木の名前が分からなくて・・・

園内は歩いて回ると結構広いです。
アップダウンもあるので、かなりの運動量ですよ~。

一番のお目当てのコアラ
金沢動物園

エサの交換タイム以外は殆んど寝て過ごしているそうです。

写真が多いので分けました。
続きは下をクリックしてお進みください♪
金沢動物園

金沢動物園

一枝持って行くのは気がひけるので子供達にっぱを
1枚ずつ持ち帰らせました。

ミントのようにス~っとする香りがします。

金沢動物園

屋内のコアラも寝てばかりでした。

金沢動物園

お腹の中に赤ちゃんがいるようです。

金沢動物園

すぐ近くで見ることができました。

金沢動物園

バラバラの場所に居たカンガルー達が一ヶ所に集まりだし
同じ方向を見ています・・・
何かを警戒しているのでしょうか・・・

金沢動物園

園内から海の方を見たところ。
高台なので眺めがいいです。

今度、動物に触れたり、給餌したりできるエリアが新しく
オープンするそうです!
動物が触れる所って、ドコも大人気ですから、今まで
無かったのも不思議ですが・・・

ソレを記念して11/17~11/19は入園が無料
だそうです!!
かなり混雑しそうですが、行ってみるのもいいかも。

12月に入って人出が落ち着いてから行くのも手ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

