スポンサーサイト


秦野 おおね公園へ行きました!

何度もご紹介しているサイトさん
『1000円もって公園へ行こう!in神奈川』
http://www.1000enpark.com/

こちらで見た公園へ行ってきました!

基本情報は秦野市の公式サイト
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/
sports/onekouen/onekouen.html


裏道も一杯ありそうですが、迷子になるとドッと疲れる
ので一番分かりやすそうなルートを選びました。

国道246号線を厚木方面から御殿場方面へ下っていくと
『桜坂』という交差点が見えてきます。
そこを左へ入り、鶴巻温泉駅の横を通り過ぎると青地の
案内標識に『市立おおね公園』の文字が見えたので
表示通りに左に曲がっていくと、右手に駐車場の入口が。

おおね公園

午後、行ったからなのか1/3ほど駐車スペースが空いて
いて楽々停める事ができました♪
無料なのが嬉しいですね。

おおね公園

夏場は水が張られて、子供が水遊びを楽しめるようになって
いるのかも。
奥にはトイレが。

おおね公園

おおね公園

遅めのお昼ごはんを食べているグループが結構
いました。

おおね公園

温水プールです。
市営なので、とっても良心的なお値段です。
簡単なジムのような施設もあるようです。

おおね公園

おおね公園

おおね公園

おおね公園

昔、この辺りの地名が『おおね』(漢字までは分からないの
ですが)だったらしく、今の『東海大学前』駅は前は
『おおね』駅だったらしいのです。

そこから?
おおね(昔の地名)・・・大根・・・野菜の大根!

写真が多いので分けました。
続きは下をクリックしてお進みください♪
おおね公園

小学生くらいなら結構楽しめそうなものばかり。

お砂場もありました。

おおね公園

お山のてっぺんは、こんな感じ。

ここから、わんぱく広場を見下ろすと
おおね公園


すぐお隣には小さな公園もありました。
この『おおね公園』は後から出来たのでしょうね。
おおね公園

おおね公園

駐車場から一番遠い所がココ。
駐輪場がお隣にあって、沢山自転車が置いてありました。
ご近所から来ている方も多いのでしょうか。

おおね公園

おおね公園

売店前の机に貼ってあったメニューです。

売店『ほっと鶴巻』には空気で膨らませるフラフープや
カップ麺やカップ焼きソバ、ポテトやフランクフルトや
パンやお菓子、アイスやお茶、ジュースなどが売られていて
手ぶらで来ても、なんとかなっちゃいそうです。

子供達はアイス、私はホットコーヒー(サーバーに入った
コーヒーが200円)で、おやつタイム。

お野菜が何種類か売られていて、ほうれん草が100円
くらい、スーパーよりもお安いかも。

おおね公園

おおね公園

毎週日曜日の朝は朝市が開催されているそうです。

その日は駐車場が一杯になるのが早いらしいのですが
子供達を遊ばせる事ができて、お買い物も出来るのは
いいかも♪

神奈川西部に来ることがあったら、ちょっと遊ばせたいな
なんて時に寄るといいかも。
駐車場も入場も無料です


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

あやかさん、こんにちは!
「1000円もって公園へ行こう!in神奈川」の管理人のNOKOです。
時々、こちらのブログを拝見させていただいています♪

今回、おおね公園に行かれたのですね!
当サイトを参考にしていただいて、うれしいです(^^)

最近、公園へ行けていないのですが、
これからも遊びに来てください♪


         NOKO

NOKO様

コチラから『おおね公園へ行きました!』とご挨拶に伺うつもりだったので、先に来ていただいちゃって、申し訳ないです。

NOKOさんのサイトで紹介されていて行っていない所、まだまだあるので、ちょくちょく遊びに行っていますよ~。

公園は、公園の入場は無料でも駐車場の料金が高くて(1時間ごとに課金される所もありますよね~)何時間もいると、ゆうに1000円を越えてしまう所もあるので、サイトで紹介しづらいのかな?と思っていたのですが・・・

おおね公園のように駐車場が完全無料、の所は嬉しいですよね!!
チョット遠くても、駐車無料なら行ってみようかな、と思えますからv-10

リンクされてるサイトさんも情報が濃いので重宝しています。

お出かけして、更にサイトにアップ、と時間も手間もかかっているのでしょうが、更新、楽しみにしてます♪

生活に無理がかからない程度でいいので、是非続けてくださいねv-421

がんばります~(^^)

こんばんんは!NOKOです。

あやかさんのように、当サイトを参考にしてくださる方もいらっしゃるようで、とても励みになります。

行きたい公園は山のようになるのですが、家族の都合を合わせるのが難しくなってきました。
いっそのこと一人で行ってしまおうかとも思ってみたり・・・(^^;

更新が以前より怠っておりますが、みなさんのお声で頑張ることができます。
無理せず、気長に続けていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

NOKO様

子供が大きくなってくると、それぞれ習い事や部活、子ども会の行事、学校や園の行事が入って都合がつけづらい、というのは先輩ママからも聞いたことがあります。

平日の代休があっても、他の兄弟がお休みじゃないからお出かけ出来ない、なんてコトも増えてくるそうですね。

でもでも、楽しみにしてますよ~(*^_^*)

これからも、度々このブログにサイトのご紹介をすると思います、改めて、リンクのご快諾、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

