スポンサーサイト


鮭の粕漬け焼き弁当

2006.10.4

鮭の粕漬け焼き
卵焼き
ピリ辛蓮根
ほうれん草胡麻和え
茄子・人参・ピーマンのオイスターソース炒め
塩もみきゅうり
五穀雑穀入りご飯にゆかり


『鮭の粕漬け』って初めて買いました。

北海道のお土産屋さんでも良く見かけたのですが冷蔵の
ものは持ち帰るのが手間なので見送ったのが気がかり
でした。

コチラでも結構見かけるので買ってきました。
焼いてみると・・・粕が甘みがあるし、焼き上がりが
柔らかく感じました!

子供でも食べられるかもしれないので、今晩、食卓に
あげてみるつもりです。

ピリ辛蓮根は、甘辛く炒め煮にした乱切りの蓮根に
柚子七味をパラリと。

商品によって辛さが違うのだと思いますが、ウチで買う
のは、あまり辛くないのに当たっています。

柚子胡椒を使い始めるまでは柚子七味ばかり使って
いました。
柚子七味もいいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

