スポンサーサイト


レンジでチン!の鮭ベアネーゼソース添え

2006.9.26


前の記事で紹介した『ベアネーゼソース』で作りました!

生鮭に白ワインをふりかけ、ゆるくラップをしてレンジで
チン!

その間に小鍋でソースを作り、お皿にチン!した鮭と
あらかじめ茹でておいたブロッコリーをのせ、ソースを
かけたら生イクラとローズマリーをトッピングして完成!!

15分くらいで出来てしまいました~。

お魚料理ならハーブはディルの方がいいかな?とも思い
ますが、買えなかったのでローズマリーで代用しました。

オリーブオイルでソテーして焼き色を付けたほうが
美味しそうにみえたかも・・・

ソースに牛乳とバターがタップリなので、少しでも油を
減らしたくてチン!してみました。

生の鮭やイクラが沢山出回ってますね。
今のうちに一杯食べておきたいです。

料理ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

