スポンサーサイト


元々、夫の為に買ったわっぱのお弁当箱

2005.12.1


鶏もも肉フライパン照り焼き
卵焼き
セロリのきんぴら(後から白ゴマを混ぜ込む)
ひじき豆
きゅうりとラディッシュの塩もみ


この『わっぱ』のお弁当箱は結婚間もない頃、夫用に
買ったものなのですが、これにご飯とおかず両方を
入れると量が足りない、ご飯だけ、おかずだけだと
量が多すぎる、というので収納庫にしまったままの
ものでした。

私が使うと、ちょっと量が多いかな~。
スカスカに詰めれば丁度いい感じです。
詰める物によっては駅弁風になりそうな、このお弁当
箱。
無垢の木は湿気を逃しやすくて日持ちを良くする効果が
あるそうなのですが、汁気の多いものをいれて長時間
汁がかかると、そこに染みが付きそうで怖く、頻繁には
使わなさそうな予感・・・(^_^;)

素材感は、とっても好きなんですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして、Lunch-Box Peopleから飛んできました。
可愛いお弁当箱ですね~♪
毎日詰めるのが楽しくなりそうで羨ましいです。
汁が染みていくのも使っていくうちに風合いが出てくるってコトで、、、(笑)

さなえ様へ

レスありがとうございます~(*^_^*)

お弁当箱もお気に入りを揃えておくと朝早く起きて作るのが辛くなくなります~。

>汁が染みていくのも使っていくうちに風合いが出てくるってコトで、、、(笑)

(v_v) うんうん!

詰めてしまえば染みも見えない?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

