スポンサーサイト


北海道のお土産

あげてしまったり、食べてしまったりで手元に
残っていないものも多いですが・・・

北海道

キャラメルなどの地域限定お菓子は種類が豊富で
価格がお手頃、日持ちもするので結構買いました!
プリッツはちっちゃいのが6個ほどのパックになって
いたので、アチコチ1個ずつ配るのに便利。

写真のほか、ハスカップ、夕張メロンのキャラメル
なども。
とっても個性的な味のジンギスカンキャラメルは
昨年お土産として頂いて、あまりに衝撃を受けた
ので今回買いませんでした・・・

夫の職場の方にはロイズの生チョコを。
六花亭のお菓子(バターサンド)や白い恋人なども
定番のようですが、私が好みではないので一切
買いませんでした。

北菓楼も話題になっているようです。
バームクーヘンがいい、とか?

私の実家へは冷凍のジンギスカン用のお肉を
クール便で直送。
これは頼まれていたものなので忘れるわけにも
いかず。

友人などには、じゃがりこ海の幸味や鮭とば
キャラメルなどを。

ウチ用にはチーズの詰め合わせや鮭とば
旭山動物園で買ったスモークされたゆで卵
洋ナシのドライフルーツ(旨っ!)を。

ガラナ味の飲み物やお菓子も目に付きました。
暑い時期だったのでラーメンは見送りましたが
夏以外なら買って帰りたかった

検索してみると地域限定お菓子もネット通販で
買えちゃうのにビックリ!!
持って帰るのが大変なので、あまりお土産は
買わなかったのですが、ネットでも買えるのなら
目の色変えてまで買い漁ることもないかも?

新千歳空港では生きた蟹なども沢山売られていて
これまた驚き!
ちょっぴりお値段はお高めなのだそうですが
鮮度は抜群、帰宅後、直ぐに食べたい時には
いいのかもしれませんね。

夫が北海道に出張があるお仕事についてくれれば~
と、つくづく思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

