スポンサーサイト


支笏湖~秋は、もうそこ

定山渓付近から新千歳空港に向かうルートは
道央自動車道か支笏湖周りが多い?

最後に、もう1箇所回りたかったので支笏湖経由を選択
しました。

北海道

札幌をちょっと離れれば、こんな景色ばかり。
対向車も少ないんですよ~。
平日だし、北海道の学校は夏休みが終わっていたそう
なので、それもアリ?

北海道

こういうのを見かけると、雪が多い所なんだな~と
しみじみ・・・
雪が降りそうな予報が出ると、3日分くらいの食料を
買いだめし、凍った雪が完全に融けるまで必要以上の
お出かけをしない、雪が降ることが滅多にない地方に
住んでいる者にとっては、珍しいものです。

お天気が悪くて風がとっても冷たい日でした!
定山渓の方も風が爽やか~、に感じましたが、まだ
半袖でもOKでした・・・

北海道

有料駐車場に車を停め、湖を眺めたらお土産を
ブラブラと見て回り、芝の上で子供達を遊ばせて。

ヒメマス料理は前回食べたし、苔の洞門は以前にも
見たので今回はパス。

湖底の観察が出来る観光船にも乗りたかったのですが
空港でゆっくりお土産を買いたかったし最後の北海道の
幸を食べたかったので断念。
また、宿題が増えました・・・

北海道

芝の側のななかまどの木。

うっすら色づいているのが見えますか?

この辺り、寒いのでしょうか・・・
北海道は秋の訪れが早いですね。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

