スポンサーサイト


フラワーランドかみふらの

富良野といえばラベンダー、というくらい有名ですが
8月の終わりだと殆んど咲いていません・・・

この時期、紫色のサルビアが咲いているのを遠くから
見てラベンダーと勘違いしてしまう人もいるそう
なのですが・・・

前回、美瑛、富良野に寄ったときは曇り空で爽やかな
感じではありませんでしたが、今回はお天気に恵まれて
嬉しかったです!

ココの詳しい情報はコチラをどうぞ
http://www.flower-land.co.jp/index2.html

北海道

北海道

北海道


ラベンダーの味のソフトクリームが売っていたので
食べてみました。
興味ある方は食べてみてくださいね。
夫は、夕張メロンソフトの方がいい、と言ってました。
私はプレーンとチョコのミックスが一番好き!

ノーザンホースパークをご紹介した時に書き漏らしました
が、確か、そこで『玄米茶ソフト』なるものがあったので
食べました。
抹茶味のソフトは良く見かけるけど(足柄茶や静岡茶の
本場に近いし)玄米茶は初めて!
お味は・・・不味くはないです。
(この含み、くみ取ってください)
記念に(?)食べてみるのもいいかも。

北海道

北海道

トラクターバスにも乗ってみました!

北海道

北海道

北海道

北海道

歩いても回れますが、日差しが強い日はバスもお奨め
ですよ。

長くなりましたので、続きは下をクリックして
お進みください♪
北海道

展望台から見た富良野の街。
とっても分かりづらいのですが、十勝岳連峰の左の方の
山頂から噴煙が出ていました。

北海道

この看板と実際の景色とを照らし合わせてみると
とっても分かりやすかったです。

飛行機で帰る、となれば何でも揃っているといわれる
新千歳空港でメジャーなお土産は買えるのですが
車と一緒にカーフェリー、なんて時は、お土産を買う
のに苦労しました。

今はお取り寄せも出来るし、珍しいお土産でも
なくなったけど、『ロイズ』の生チョコを売っている
所が見つからなくて10年ほど前は困り果てました~。
道東・道北ばかりを回っていると、なかなか無くて・・・

『砂川ハイウェイオアシス』では山積みにされて
ました・・・
車で帰る時には、ここは使えそうですよ!!

夕張メロンや、チョコ、地域限定お菓子や蟹も
揃っています。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

