スポンサーサイト


旭山動物園

今回、一番楽しみにしていた『旭山動物園』!!

何回も特集が組まれるくらいなので既に訪れた方も
多いのではないでしょうか。

有名どころなので、写真は少なく、さらっと。

北海道

坂を下って入場なんですね・・・
帰りは上りになり・・・
この日は30度近い暑さになったので、しんどかった~。

車椅子やベビーカーでも下りられるように緩やかな
スロープも付いていたけど、クネクネ曲がっている
ので階段を下りる距離の3倍はありそう・・・

北海道

北海道

クモザルとカピバラが同じスペースに!
面白いコラボです。

北海道

ドームから白熊を覗ける、有名な所。

この日は暑さのせいか、元気が無かったようです。

北海道

網の下から覗けるようになっています。

北海道

オランウータンの運動場。
近くにあったベンチに腰かけ撮影。
木陰だったので暫く待っていましたが出てくる様子も
なく残念!
元は野生の動物なので、人間の思惑通りに動いて
くれないのは当然なので仕方の無いことですが・・・

白熊、ペンギン、アザラシのスペースは、有名な行動
展示があるので、ドコも大混雑で長蛇の列でした。

熊は熊牧場で沢山見たし、ペンギンとアザラシは
次の日に行く予定だった所でも見られるので完全に
スルーしました。

同じ園内に園児~小学校低学年くらいまで楽しめそうな
ミニ遊園地があって、子供達はそっちにも行きたがり
困りました・・・

ツアーだと旭山動物園の見学時間は2時間以内の
所ばかり。
乗り物に乗って遊ぶ時間を確保するのは難しい
のでは?
モグモグタイムを全制覇するのも考えると1日居ても
いいくらいかも。

旭川空港からも近いそうなので、今度はじっくりと
回ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

