スポンサーサイト


層雲峡黒岳ロープウェイ

層雲峡では『朝陽リゾートホテル』に泊まりました。

温泉は硫黄泉でかけ流し、石狩川の近くに露天風呂も
あるし、とっても満足でした♪

バイキング形式のお料理も満足、満足でした。

子供向けの物もありましたが、コチラは大人向けの
ワインにも合いそうなお洒落なお料理が沢山。
フルーツやデザートも豊富で、パンも美味しい!
ジンギスカンやステーキが、とっても美味しくて
一杯食べてしまいました。

朝、気付いたのですが、ご飯食べてた所の窓の外には
木が一杯。
紅葉の季節は見事なんでしょうね。

お部屋には空の冷蔵庫がありました。
お部屋でゆったりと呑みたい時にはタップリ冷やして
おけますね!
コインランドリーを設置してくださると、もっと
嬉しいですね。
過去の北海道旅行ではカーフェリーと車での移動だった
ので着替えは沢山あって困ることはなかったのですが
今回は飛行機だし、子連れだし、と最低限の量の着替え
だけ詰めてましたから・・・
キャンプ場はコインランドリーがある所が多いよう
なので、次の旅ではオートキャンプ場にだけ泊まろうか
なんて話も出ました。
(洞爺サンパレスにもありましたが、数が少なくて
いっつも誰かが使っているような状態で洗えません
でした、遠いので何往復もして空いたかどうか確認に
いくのも大変で・・・もっと着替えを持っていけば
良かったと悔いが残りました)


夜が明けていくなか、露天風呂に入ってサッパリしたら
朝ごはん前に黒岳ロープウェイに乗って大雪山黒岳
5合目まで行ってきました!
かなりの早朝にもかかわらず、もう下りのロープウェイを
待っている人が!!

詳しい事はコチラを
http://www.rinyu.co.jp/kurodake/index.html

朝は相当冷え込むだろうな~、と薄手の長袖パーカを
荷物の中に入れてきたので、それを着て行きましたが
正解でした。
半袖1枚では寒くていられなかったと思います。

北海道

層雲峡のロープウェイ乗り場から見たところ。

北海道

北海道

北海道

5合目に向かって上っていきます。

北海道

5合目の黒岳駅。

長くなりましたので、続きは下をクリックして
お進みください♪
北海道

7合目まで行けるリフト乗り場への道なども
こんな感じ。
6~7月ころなら、もっと高山植物が咲いていたのかも。
りんどうの花がキレイでした。

北海道

北海道の蕗って、本州の物より大きく感じるのは私だけ?
蕗って家の裏庭のほったらかしの所に小さいのが群生してる
イメージが強いからかな・・・

北海道

北海道

黒岳駅近くで見たリスたち。
私はココは2度目ですが、前回このリスたちを見た
ので、子供達にも見せてあげたい、と来たわけで。
動きがすばしっこいので写真撮るのは一苦労です~。

7合目までいけるリフトには乗ったことがないので
今度はそれに乗って黒岳山頂まで歩いて行ってみたい
ね~、と話がまとまり・・・
今から子供達を鍛えておかねばっ!!
その前に私を鍛えるほうが先かも・・・

山頂付近は未知の世界、楽しみです

北海道

北海道

北海道

北海道

段々と下って・・・

夏くらいしかまとまったお休みが取れないのですが
秋の紅葉の季節にも来てみたいですね~。
お仕事をリタイヤしたら是非来たいのですが、体力が
どれだけ残っているかも気がかりですね。

層雲峡、足寄の辺りだと思うのですが・・・
以前、自然の中をひたすら車で移動中、出入り口に牛
(本物!)が繋がれていたドライブインがあって。
寄ってみたら毛蟹の試食までさせてくれました。
インパクトがあって、未だに思い出してしまいます。
今もお元気で営業なさっているのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

