スポンサーサイト


富士スバルランドドギーパークに行きました

お天気が不安定だったり、上の子が祖父母宅にお泊りに
行っていたり、で今年の夏休みはお出かけの機会が
少なかったのですが、行ってみて良かったな、と思えた
ところをいくつか何回かに分けてご紹介していきます。

富士スバルランドドギーパーク』は8月の中旬の頃に
行きました。

公式サイトはコチラ
http://www.doggypark.jp/

天気予報では雲が多くて最高気温が30度を越えない
というので、夏場は避けていた屋外の施設へお出かけ
しました。

行きは東名高速を御殿場インターで下り、富士五湖
道路を通って富士スバルラインの料金所に向かう道に
入って向かいました。

途中、渋滞が激しい所があって、もっと早めに家を
出れば良かった~、と大後悔・・・

でも、この渋滞のお陰で車内から富士山の写真を撮る
ことに成功!

ドギーパーク

雲の切れ間からチョコッと見えただけですが・・・

スッキリと晴れてれば、雄大な姿が望めたのでしょう。

ドギーパーク


ドギーパーク

周りもですが、中も木が多く、のんびり歩いているだけでも
気持ちがいいです。
ワンちゃんをレンタルして中をお散歩したりバーベキューを
したり、と楽しめます。
(中のレストランはメニューが少なめなのでバーベキューの
方がお奨めかも、食材の持込は出来ず、レストランに注文
して自分達で焼くようになっています)

ウチがレンタルしたワンちゃんは、このワンちゃん。
ドギーパーク

午後になるとワンちゃんたちが疲れてくるので必ず
お気に入りのワンちゃんを選べるとは限らないようです。

ワンちゃんによって性格も違うので小さい子供連れでは
扱いが難しい、とレンタルできないこともあります。

借りる時、初心者なので気難しくないワンちゃんがいい
と希望を伝えたら、大人しめのワンちゃんを奨めて
くれました。

上の子にリードを引かせたら、大喜びで付いていって
ました。
自宅で飼っているワンちゃんなら飼い主の後に付く
ように躾けるのでしょうが、ホンの一時なら、と
ワンちゃんが好きに歩けるようゾロゾロと後を
付いていきました。

ワンちゃんを返した後は、中を走っているミニSLに
乗りました。
ドギーパーク

ドギーパーク

日陰が多いので気持ち良いですよ!

自由にワンちゃんと触れ合えるスペースもあります。
ドギーパーク

ドギーパーク

暑いし、午後だったこともあってご機嫌斜めだったのかも
しれませんが、気難しいワンちゃんも多かったような・・・

半日くらいノンビリと過ごせますが、これだけの為に来る
には遠すぎ・・・
土日祝日は渋滞も激しそうだし・・・
距離は日帰りでも十分でも渋滞を考えるとキツイです。

河口湖周辺を何泊かするのなら、動物好きのお子ちゃま
連れて寄るのはいいと思います。

帰りは河口湖をグルッとドライブ後、中央高速の河口湖
インターに向かいましたが、ここでも渋滞・・・

高速にのってからは大月のあたりから渋滞・・・

上野原インターを下りてから国道に入るまでも
渋滞・・・

最後は相模湖駅の辺りから渋滞・・・

と、これなら道志みちの方が早かった?と気疲ればかり。
でも、中央高速が混む時は道志みち(国道413号)も
渋滞してることもあるし・・・

泊まりでいって、午後の早い時間に高速にのったほうが
良かったかもしれません。

帰りに中央高速の談合坂SAに寄ったのですが、ここの
ガソリンスタンド、大賑わいでした!!
交通整理の方が、スタンドに向かう車と、そうでない
車とを分けて誘導してるくらい。

ドギーパーク


大きな所なので、お土産の種類も多いし、スーパーの
お野菜がまだまだお高い頃だったのにお買い得の地野菜
などが売られていました。

ドギーパーク

お散歩できるところもあるので、椅子に座りっぱなしで
疲れた体をほぐすのにもお奨めです。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

