スポンサーサイト


新購入の100均のケースでパン弁当

2006.7.12


ロールサンド
ウインナー、薄焼き卵、クリームチーズとフルーツソース
赤いイタリアントマト
黄(オレンジ?)のプチトマト
キウイ、オレンジ


買ったばかりの100均のサンドウィッチ(おにぎり)
ケースに試しに詰めてみました。

暑い時期の子供のお弁当はホントに悩まされます。
大好きなマヨネーズが使えないから。

好き嫌いの多い子供のお弁当に使えるペースト状のもの
や傷みにくいもののレパートリーは、ただでさえ限られ
ます。

ペースト状や薄いものに拘らなければ、なんでもパンで
くるんじゃえばいいんだ!と思い、ウインナーを巻いて
みたら、これが大好評!!

パンにバターも塗らず、炒めたウインナーをくるんだだけ
ですが、ロールサンドを食べるのに慣れてきたので
崩すことなく食べられました。

イタリアントマトは細長いのでチョット深いお弁当箱に
入れるのに便利ですね~。

黄のプチトマトは2個をピックに刺して。


2006.7.122006.7.12


いつものクリームチーズではないものを買ってみました。
とっても滑らかでパンに塗りやすかったです。
付いていたラズベリーソースをその上にのせ、クルクル
巻いて半分に切って詰めました。

食べてみると、ちょっと酸味があってチーズ、というより
酸味が穏やかなプレーンヨーグルトのようです。
だから、甘いソースが付いているのですね。

ウチの子たちはジャムサンドがキライで入れても食べて
こないので困っていました。
傷みにくいし、常備してあるし、使い勝手がいいのに。

口直しに、これなら食べてくれるかな?と密かに期待中。


にほんブログ村 料理ブログ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

