

横浜市こどもの国へ行きましたPart10せせらぎ、つり橋

2008.4.23

2008.4.23
ボートを下り、おとぎの広場には戻らず別の道を行くと
大きな枝垂れ桜が!

2008.4.23
せせらぎの端にきました。

夏は水遊びもできるようです。

ここから、なかよし広場へは向かわず、つり橋を渡ることに
しました。

2008.4.23
つり橋に上る道は階段になっているのでベビーカーは大変
ですが、眺めはいいですよ。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »


横浜市こどもの国へ行きましたPart9白鳥湖

2008.4.23

2008.4.23
白鳥湖の続きです。

奥の方は静か。

2008.4.23
すれ違うのがやっと、の狭い所もあります。

2008.4.23
かなり近づけます。
気分はTDLのジャングルクルーズですよ!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

横浜市こどもの国へ行きましたPart8白鳥湖

2008.4.23
おとぎの広場の滑り台の上へ向かうと白鳥湖が見えました。

2008.4.23
2008.4.23
2種類のボートがあるようです。

2008.4.23
ビジターセンターには遊び道具などが売っている売店や
飲み物の自販機もあり、軽食もあります。

ここだけでなく別の売店でもカップラーメンを出して
いるんです!
カップスターが3~4種類くらい、お湯を入れてくれて
200円です。
生ものは下ごしらえして売れなかったものが廃棄され無駄に
なります。
これもコストダウンの一環なのでしょうか?

レンジでチン!して出す3個入りの焼きおにぎりや
焼きそば、フランクフルト、餃子ドッグなどもありました。

2008.4.23

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

横浜市こどもの国へ行きましたPart7おとぎの広場

2008.4.23

2008.4.23
おとぎの広場の滑り台。

大人気でした。
結構、高低差があるので何段も階段を上るのですが
子供達は疲れも見せず何度も上っていきます。

2008.4.23
後ろの遊具は柵で囲まれています。

うんと小さい子が安心して遊べるようになっているので
しょうか?

2008.4.23
こんな遊具もありました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

横浜市こどもの国へ行きましたPart6赤ちゃんの家、せせらぎ

2008.4.23

2008.4.23
ところどころにあったのですが・・・何でしょう?

2008.4.23
トンネルを歩いていくと後ろから『あおぞら号』がきました。

最後尾に乗ったオジサンがアンパンマンのおもちゃを
パフパフ鳴らしていたのが妙に可笑しかったです。

2008.4.23
赤ちゃんの家。

夏は涼しそう♪

2008.4.23
せせらぎです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

