

ヤーコンのピリ辛炒め弁当

2007.11.30
鰤の漬け焼き
ヤーコンのピリ辛炒め
赤・黄パプリカ、しめじの白醤油炒め
ひじき煮
レンジでチン!のブロッコリー(マヨ別添え)
七穀雑穀入りご飯


またまたヤーコンの季節となりました。
6本も貰ってしまい、どうしましょう・・・

千切りにして中華風サラダにして食べるのが一番好き
なのですが、今手元にあるのを腐らせずに食べきるには
どうしよう、と悩み決めたのがピリ辛炒め。

ヤーコン自体、甘みがあるので辛味とは相性がいいかも!

胡麻油でサッと炒め、お酒少々でのばしたコチュジャンで
サッと炒めて、なので時間もかからず、お弁当向きの
おかずになりました。

元々、生でも食べられるものなので短時間の加熱でいい
のが使いやすいです。

今日で11月も終わり・・・あと一月で今年が終わりますね。

クリスマス、お節のメニュー、何も考えていないので
そろそろ決めないと・・・

年末年始の準備でお買い物に出る機会が増えるので
お弁当の更新は減るかも。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

多摩センターイルミネーション2007へ行きましたPart3

2007.11.24
ビルにもツリーが!!

2007.11.24
駅に近い大きなファイバーツリーと並んで撮れました。

2007.11.24
2007.11.24
2007.11.24
今年初のトンネル。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

多摩センターイルミネーション2007へ行きましたPart2

2007.11.24
パルテノン多摩の上に向かう階段の前にある大きな
キティちゃん。

2007.11.24
LEDライトを使っているのでしょうか。

とっても明るいです。

2007.11.24
パルテノン大通りの街路樹もキラキラ輝いています。

風が吹くと揺れて光がゆらめくのが、またキレイです。

2007.11.24
2007.11.24
コンデジでもキレイに撮れて嬉しい!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

多摩センターイルミネーション2007へ行きました

多摩センター駅周辺のイルミ、初めて見に行きました!

参考にしたサイトはコチラ
http://www.medianet-as.jp/illumi2007/index.htm
イルミネーションの実行委員会の公式のサイトの
ようです。

ここのイルミは7年目だそうです。
昨年、行こうと思っていたのですが12月中は他の用事で
埋まってしまい来れずじまいでした。

ここは開催期間が長いので来やすいといえば来やすいの
ですが寒さが厳しくなると出るのが億劫になってしまい
ました。
まだ暖かい11月初め~中旬から始まるので必要以上に
寒い中を歩かせたくない子供連れには向いてるかも
しれません。
駅の真ん前なのもいいですね。

4時半ごろ駅前の三越を出て5時半前には駅に戻ることが
出来ました。
自宅で、ゆっくりお夕飯を食べることができます。

ビル風が吹き抜ける所は寒いのですが、そうでない所は
暖かで厚着の必要も無く、身軽でした。

点灯前のパルテノン大通りの様子です。

2007.11.24
2007.11.24
2007.11.24
2007.11.242007.11.24
2007.11.24

写真が多いので分けています。

続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

再び、わんにゃんワールド多摩へ

前の記事でご紹介している多摩中央公園で遊んだ後は
ほど近い『わんにゃんワールド多摩』へ向かいました。

ここは2006年5月4日にもご紹介していているので
よければ、そちらもご覧下さい。

公式サイトはコチラ
http://www.wannyan-tama.com/

2007.11.24
わんにゃんワールド多摩の出入り口にあるペットショップに
いたわんちゃん。

とっても大きなわんちゃんでした!

2007.11.24
キャットマンションにいたネコちゃん。

人が触ると尻尾をふりふりしていました。

2007.11.24
2007.11.24
2007.11.24

2007.11.24
ドッグレース(わんわんちびっ子グランプリ)のわんちゃんは
トナカイの角とサンタさんを背に乗せて走っています。

昨年、訪れたときには鯉のぼりを付けていました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

