

真鶴町巡りPart10真鶴岬、三ツ石、遊歩道

2008.6.23

2008.6.23
これはズームで寄っていますが、三ツ石が良く見えました。

初日の出が見事なのだそうです。
その時期に来てみたいです!

潮が引いていたので歩いて三ツ石まで行こうかとも考えた
のですが潮が満ちてくると足場が無くなるので危険かな?
とも思い避けました。

2008.6.23
来た道ではなく、番場浦への道を行ってみました。
(黒丸4番の辺り)

2008.6.23
他にも潮溜まりがあります。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »


真鶴町巡りPart9真鶴岬、潮溜まり

2008.6.20
階段を下りきると、おトイレがあります。

2008.6.20
この辺りで貝や海草などを取ってしまうと密漁になって
しまうんですね。
磯釣りは、どうなんでしょう。
この時は釣りをしている方は見かけなかったけど・・・

2008.6.23
夏の海岸の名物の花火もダメ、ということ?

海岸での花火は音もだけど後始末をきちんとしない人が
いることが問題になっているようです。
愉しいのですけどね・・・

2008.6.23
平坦な所はチョットだけでゴロゴロした大きな石だらけ
でした。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

真鶴町巡りPart8真鶴岬へ 片岡鶴太郎・星野富弘作品展

三ツ石へ向かい更に降りていくと作品展もやっている喫茶
スペースが。

2008.6.20

2008.6.20

2008.6.20

2008.6.20
子連れなので中には入らなかったのですが、興味のある
方はいかがでしょうか?

真鶴魚座にも片岡鶴太郎さんの絵があったようです。
(魚座公式サイトによると)
何か縁があるのでしょうか。

2008.6.20
これからの季節、オープンテラスが気持ち良さそう♪
三ツ石から上ってきて汗をかいたらココで冷たいものを飲む
のもいいかもしれません。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

真鶴町巡りPart7真鶴岬へ

2008.6.20

2008.6.20
三ツ石海岸へ降りることができる所を見つけました。

2008.6.20
初島と思われる島よりも遠くて、かなり霞んでいました。

伊豆大島じゃないかな?

2008.6.20
階段を下りていきます。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

真鶴町巡りPart6ケープ真鶴

2008.6.20

2008.6.20
ケープ真鶴の案内です。

ここは以前は『真鶴ケープパレス』といって小田急が経営
していたようです。
今は町営になっています。

2008.6.20
お土産が沢山ありました。

キレイな貝や海苔、お漬物、海産物が入ったものなど。
小田原にも近いからか梅が入ったものもありました。

2008.6.20
お天気が良いと、また違うのでしょうね。
曇り空でも、落ち着いた感じでいいかもしれません。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

