

100均seriaで買った小さな手籠

前記事で鯛の酒蒸しを入れている小さな手籠をご紹介。

100円ショップのseriaで買いました♪

2010-1-1
2010-1-1
2010-1-1

上2つはお正月向け、一番下のは2~3月の行事の時に
使うために購入しました。

スタッキング出来ないので収納する時かさばるのですが
可愛さにつられて買ってしまいました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : 年中行事 - ジャンル : ライフ

お正月用の小道具(100均あり)

お正月に使った器や柳箸です。

2008.1.4
seriaで買いました。

手前の青竹風のものと籠をお重に使っています。

2008.1.4
今年の干支が入った柳箸の袋。

2008.1.4
ダイソーで買いました。

お正月に限らず、普段にも使えそう!

2008.1.4
ナチュラルキッチンで買いました。

カフェオレボウルより小振りで小鉢代わりにピッタリです。

次は、お雑煮です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

クリスマスを愉しむ小物達

今年買った物、以前からあるもの取り混ぜてご紹介です。

2007.12.21
左右のホリーのキャンドルは水に浮かぶフローティング
キャンドルです。

浅い器や、前の記事でご紹介しているIKEAで買った
ワイングラスのようなキャンドルホルダーにお水を張って
使おうかと思っています。

真ん中のサンタさんもキャンドルです。

2007.12.21
ダイソーで買ったマット。

フェルトのような素材で出来ています。
汚されたら捨てるしかないかも・・・

パッチワークで、こういうのが作れたらいいな~♪

2007.12.21
全てseriaで買いました。

ケーキの飾りがチョコッと揃えられのがいいです。
富澤商店でも似たようなものがバラや束で売っていましたが
物によってはコチラのほうがお得かも。

プレートやツリーのピックは小振りなので、お弁当にも
使いやすいサイズです♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

久しぶりに投稿しようとしたら・・・なんだかFC2不安定じゃないですか?
一番目に仕上げた記事を下書き保存しようとしたら、いきなりログアウトして
記事が消えてるし・・・

過去記事開こうとしたらログアウトしちゃう・・・

今日一日、振り回されてしまいました。

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

