

真鶴町巡りPart4魚座1階魚市場

2008.6.20
2階から1階の市場が見えるようになっていました。

この日は漁がお休みなのか、市が終わっているのか・・・

2008.6.20
市場が見学できる所に注意書きが!

2008.6.20
見上げてみると巣が見えました。

2008.6.20
1階から撮りました。
別の巣のようです。

暗いので画像は悪いのですが、可愛いですね~。

真鶴町巡りは明日もご紹介予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

真鶴町巡りPart3魚座大型水槽

2008.6.20
開館前でも、ここは入れます。

前記事の鳥さんがいたのは、ここです。

2008.6.20
2階から見ると、また感じが変わります。

2008.6.20
魚座2階の大型水槽です。

食べられる魚ばかりが泳いでいるようでした。

2008.6.20

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

真鶴町巡りPart2魚座、真鶴漁港

2008.6.20

2008.6.20
真鶴漁港から出ている観光船です。

2008.6.20
10時に出た船は満員御礼でした。
寒い時期でも快適そうな船です。

2008.6.20

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

真鶴町巡り 真鶴道路、魚座

三崎港以外の漁港に行ってみたい!と真鶴町へ向かい
ました。

伊豆へ行ってしまうので真鶴、湯河原は通過ばかり。
実は、初めて真鶴町を巡りました。

海水浴に行くのも近場の大磯止まりで、ここまで足を
のばしたことがありませんでした。
真鶴町の岩海水浴場は、こじんまりとしているけど波が
穏やかで小さい子連れでも安心のようです。
もっと暑くなったら来てみるつもりです。

今回、参考にしたサイトはコチラ

真鶴町公式サイト
http://www.manazuruinfo.jp/index.htm

真鶴町観光協会
http://www.manazuru.net/index.htm

観光は、おまけで鮮魚を買って帰りたかったのですが
漁港の直販所は閉まっておりました・・・
日曜より、土曜のほうが買える可能性が高いようです。

2008.6.20
真鶴町の観光協会(観光案内所)で貰ってきた地図です。
かなり参考になるので、真鶴町に着いたら最初に貰っておく
ことをお勧めします♪

2008.6.20
国道135号線は使わず真鶴道路で向かったのですが
新道、旧道、とあり分かりづらいかも。
熱海へ抜けてしまうのなら悩まないのですが真鶴町に
下りるのにはどうするの?と出発前は不安でした。

料金所前後に案内板が出ます、とにかくソレを見ながら
真鶴町に下りました。

新道、旧道関連の情報を見つけました。

真鶴道路旧道無料開放、新道料金変更のお知らせ
神奈川県道路公社サイトトップページにリンクあり
http://www.kdt-kousha.or.jp/

この頂いた地図、ちょっと古いのかな?
福浦インターが書かれていないようです。
MapFanWebで確認したところ、岩インターと福浦インター
間は真鶴トンネルで結ばれていました。

2008.6.20
真鶴道路の下り線は助手席から海が良く見えます!

このお天気のせいか、窓を開けると寒いほどでした。

2008.6.20
真鶴駅前を通る旧道を使いました。

向かう先は町営の施設『魚座』です。(地図上8番)

真鶴魚座の公式サイトはコチラ
http://www.town-manazuru.jp/sakanaza/

2008.6.20
魚座駐車場です。

丼もの屋さんや博多ラーメン屋さん、干物屋さん、鮮魚の
直販所もあります。
残念ながら、直販所はお休みでした

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

遊べるドライブイン朝霧高原ドライブインもちやに寄り道

本栖湖から富士宮市に向かう途中には道の駅
『朝霧高原』がありますが、レストランはあっても軽食は
殆ど無いとのことでした。

(行った人によると。私は眠っている子供達と車の中。)

じゃぁ、先月に行った『まかいの牧場』の駐車場のお店で
(8/29にご紹介)前回食べられなかったピザを食べよう!
ということになり更に国道139号を南下していきました。

ちょっと行くと左側に大きなドライブインが見えました。
折角なら、行った事の無い所に行きたいね、と車を
停めました。

2007.9.11
この看板が目印です。

ここは公式サイトがありました!
http://www.mochiya.co.jp/


2007.9.11
駐車場から遊具が沢山見えました。

子供達が眠っていて良かったです・・・起きていたら雨が
降っていようと遊びたがって大変なことになっていたかも。

ここは次回のお楽しみです♪

2007.9.11
2007.9.11
2007.9.11
駐車場は出入り自由なので、気軽に寄れます。
また来れる日を楽しみに待とうと思います。

富士五湖周辺は整備された広めの道路や駐車場
キャンプ場が多かったです。
今回決めた、将来の夢は・・・

キャンピングカーを買って全国を廻ること!

テントを張ったり、しまったりの本格的なキャンプは苦手
なんです。
別荘やリゾートマンションを買ってしまうと、そこ周辺しか
廻れません。

子供達も寝かせられる大型のキャンピングカーでは山道が
大変になってしまうので、子供達が親の私達に付いて
出掛けなくなったら2人が寝られて、最低限のお料理の
道具も持ち運べる大きさのものが欲しい!


勿論、道の駅やドライブインの駐車場などで、お料理はしません~

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

