

富士宮市の白糸の滝へ行きましたPart2

2007.8.27

お土産物屋さんの側の崖からも、お水が流れ下りています。

2007.8.27

正面の大きな流れ以外にも、沢山の流れがありました。

2007.8.27

かなり近くまで寄れます。

この辺りまで来ると、水音が凄くて話し声も良く聞こえない
程です!

2007.8.27

光の当たり具合が良かったのか、風に流される水滴が
バッチリと。

とっても涼しくて気持ちいいです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

富士宮市の白糸の滝へ行きました

夏休み最後の遠出は富士山周辺探訪でした。

富士山の南麓(R469と県道72号線)を使い
大きな渋滞もなく、快適なドライブとなりました。
(県道は、たまに狭い道も出てきますが対向車が無く)

富士宮市の白糸の滝は有名な観光地のようで朝から
沢山の人で賑わっていました。
お土産物屋さんで何千円利用で駐車料金無料、という
のが多かった気がします。

車を停め、下っていくと早速滝が。

2007.8.27

2007.8.27

お土産物屋さんの真ん前の滝です。

2007.8.27

これはこれで、なかなかです。

2007.8.27

ここだけでも爽快なのですが、お目当ては白糸の滝。

お土産物屋さんが並ぶ通りを更に下ると

2007.8.27

白糸の滝が見えました!

まだまだ近寄れるようなので、階段を下りてみることにしました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

山北町 洒水の滝Part2

洒水の滝

手振れかな?
結構暗くなってきてましたから・・・
(この辺りは木が茂っているので暗くなるのが早い)
お見苦しくてスミマセン。

実際は、もっとキレイです!

洒水の滝

山深くなってきました。

洒水の滝

看板の「消毒」から下が分かりませんね・・・

飲んでいないので、お味は?。

洒水の滝

洒水の滝

先まで行けないのが残念です!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

山北町 洒水の滝

思いのほか早めに神奈川に戻れたので予定に無かった
山北町の『洒水の滝』に寄ってみました。

基本情報は山北町のサイト
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/
index.html


日本の滝百選、全国名水百選にも選ばれている、という
ので期待して向かいます。

前回来た時は駐車場が一杯で、なかなか空かないので
引き返したので今回リベンジできました。

洒水の滝

駐車場から見えた橋。

ここを渡って、滝を目指します。

洒水の滝

駐車場から見上げました。

洒水の滝

ここから滝を目指します。

緩やかな上り坂が続きます。

洒水の滝

左脇には、お野菜の無人販売所が。

山北の道の駅でも見た『鬼ゆず』がココにも!

洒水の滝

滝に向かう途中にありました。

階段の上に、お寺があるようなので上ってみました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

