

よこはまコスモワールドへ行きましたPart3

絶叫系は、もういい!、ということで観覧車に乗りました。

2007.6.20

2007.6.20

ビル・ホテル群の側にコスモワールドがあることが
分ります。

メリーゴーランドのある辺りは、ちびっ子でも乗れるものが
集中しています。

2007.6.20

お天気が良ければ、こちら方面に富士山が見えるのでは
ないでしょうか。

コスモワールドは入場は自由(無料)なので、お買い物や
外食ついでに観覧車だけ乗ることも出来ます。

お天気の良い時に中華街へ食べに行き、そのついでに
もう一度、観覧車に乗るつもりです。

2007.6.20

この辺りは山下公園かな?

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

よこはまコスモワールドへ行きましたPart2

2007.6.20

橋を渡れば観覧車やジェットコースターがあります。

2007.6.20

2007.6.20

『急流すべりクリフドロップ』というのに乗ってみました。

急な所を上り、下っていきます。

2007.6.20

こういう所はノンビリでいいのですが・・・

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

よこはまコスモワールドへ行きました

横浜の『みなとみらい』にある『よこはまコスモワールド』へ
行きました!
公式サイトはコチラ
http://www.senyo.co.jp/cosmo/index.htm

東急みなとみらい線が開通して、この辺りを歩きで廻る
のが楽になりましたね~。
以前はJRの駅から延々と歩かされたので子連れで
出かけるなんて考えませんでしたが・・・

みなとみらい駅からは渋谷駅まで1本で行けます。
この辺りに住んだら便利かも~。

行事に使おうかと、下見で行ったのですが平日の
午前中はガラガラです!
どの乗り物も待ち時間殆どナシ!
2~3時間で廻れると思います。

木曜が定休日なので、園や学校の代休を利用するには
いいかもしれません。
ただ、開園が11時、と遅いんです・・・
(たまに10時半開園の日もありますが)
他の兄弟姉妹が園や学校に行っている間にお休みの子を
連れて行く時はチョット厳しいかも。

横浜駅、みなとみらい駅周辺、中華街、と食べるところが
沢山あるので、外食とセットで楽しむのがいいかも。

では、写真付きでご紹介します。

2007.6.20

みなとみらい駅の改札を出て左に向かい、案内表示を
頼りに地上に出ると、この観覧車がパッと目に入ります。

マックや、サブウェイ、ケンタやスタバが見える所にある
ので早く着いてしまっても大丈夫でした。

2007.6.20

駅の出入り口。

オフィスも多いのでシャツにネクタイの方も多いです。

2007.6.20

真っ直ぐに向かい、横断歩道を渡れば、もうコスモワールド
です。
近い!!

これはグルグル回転しながら、もっと上まで登ります。
観覧車と同じくらいまで上ります。

見てると怖そうではないのですが、実際乗ってみると
結構怖い!

2007.6.20

観覧車から撮りました。

丸い所が回転しながら右へ、左へ、と往復します。

普段は体験しないような遠心力が楽しめます。
上の乗り物よりは怖くなかったかな~。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

富士急ハイランドPart5トーマスランド

富士急ハイランド

富士急ハイランド駅からトーマスランドに向かうと
よく見えます!!

富士急ハイランド

暖かい時にはココでお弁当を広げるのも良さそう!
大きな富士山を眺めながらのご飯は格別かも。

富士急ハイランド

お土産に、いかがでしょう。

富士急ハイランド

子供達は大喜び。

写真が多いので分けました。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

富士急ハイランドPart4園内の変(?)なもの

富士急ハイランド

富士急ハイランド

穴が開いている所から顔を出して写真を撮る、という結構
ドコでも見かける種類の看板。

富士急ハイランド富士急ハイランド

後ろ側が上れるようになっています。

子供の背丈だと頭が出るか出ないかくらい。
大人向けかな。

富士急ハイランド富士急ハイランド

右の乗り物の側にあった看板。
ホントかな~???

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

