

今年買ったハロウィングッズ(100均メインです)

2007.11.12007.11.1
多分ダイソーで買ったビニールのバッグです。

ハロウィンパーティで着る仮装の衣装や小道具、配る
お菓子を持っていくのに使いました。

丸いのは色の配色が逆だったら(目鼻が黒かったら)
もっとジャック・オ・ランタンっぽいかも。

2007.11.1
seriaで買いました。

クリスマスの時期になると、こういうのを良く見かけますが
ハロウィンっぽいのは初めて見ました。

2007.11.12007.11.1
左のゴーストのフローティングキャンドル(水に浮かせて
使うこともOK)は多分100均(seriaかダイソーだかな?)
で買ったものだと思います。

ミニミニサイズのジャック・オ・ランタンのキャンドルは
富澤商店で。

2007.11.1
大人の握りこぶしよりチョット大きめのカボチャ。

マジックで目鼻口を書いて愉しみました。

今年は大きなオレンジ色のカボチャを買い、中をくり抜いて
目鼻口もくり抜き、中に耐熱ガラス入りの大きめの
キャンドルを灯したりもしました。

台風が近づいていて大荒れなお天気だった土曜日に作り
出来上がったのが嬉しくて毎晩寝付くまでキャンドルを
灯していたら中に黒かびがびっしりと生え、底は腐って
ました~


作った直後に撮っておけば良かったのですが・・・
昨日、撮ろうとしたら底がグズグズで動かすのが怖くて・・・
なので、画像がありません。

灯したキャンドルの熱でカボチャが早く傷んでしまった
のでしょうか・・・

くり抜いただけなら何日か置いておいても大丈夫だったの
かな?

高温多湿の日本では、くり抜いたカボチャを室温に置いて
おくと腐りやすいかな?と毎年目鼻口は書いていたの
ですが・・・

来年からはハロウィンの前の晩に作ってハロウィン当日
だけキャンドルを灯すようにした方がいいでしょうか・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

30日に雑貨屋さんへ行ったらハロウィングッズは残っていなくて
クリスマス向けのものばかりに!
この時期はハロウィン、クリスマス、お正月、と続くのでお店も
忙しそうですね~。

テーマ : ハロウィン - ジャンル : ライフ

富澤商店本店に行きました!

いつも小田急町田店に入っているお店の方ばかりに
行っていましたが、本店はどうなんだろう、と行って
みました。

最初、通り過ぎてしまってグルメシティまで行って
しまい・・・

間口は昔ながらの乾物屋さん(?)という感じでした。

中はチョット暗いのですが、お豆や粉類、製菓材料が沢山
並んでいました!

で、買ったものは

2007.5.7

イーストが3gに小分けされたものが50個入っています。

HBは1斤分の生地で3gのイーストを使うので使い切り
できます。

棚には『赤サフと同じ』と書かれていました。

今までカメリアのものを使っていてサフは初めてです。

焼き上がりに差が出るか興味津々です。

2007.5.7

1斤~1.5斤の食パンを包める袋。

後でハンズに寄ったら10枚入りのものがあって結構
ショック!

実家や親戚、お友達にHBで焼いた食パンを差し上げる
時に使おうかな~、と。

お友達は私よりパン焼きやお菓子作りが上手な方が多い
ので僭越とは思うのですが、御礼の気持ちだけでも
受け取ってもらえたらいいな。

2007.5.7

和菓子を入れるカップ。

2007.5.72007.5.7

水まんじゅうを入れるカップ。

冷やし固めるお菓子は簡単なものが多いので手作りして
みようかな、と買ってみました。
(形から入るタイプなんです

これは、お弁当に寒天やフルーツを入れる時にも使う
つもりで買いました。

子供用のお弁当箱でもチョット大き目のものなら高さが
ぴったり合いました!

2007.5.7

プリンやゼリーを差し入れる時にでも使えるかな?と
購入。

お弁当のデザートを別に添えるのにも使えそう!

町田modiのキッチンキッチンでもお買い物して帰りました。

今度は新宿のCUOCAにも行ってみたいです!!


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ららぽーと横浜でお買い物♪

とうとう行ってきました!

横浜市都筑区(最寄り駅は鴨居駅)のららぽーと横浜です。

公式サイトはコチラ
http://yokohama.lalaport.jp/

オープンは3/15(木)、初日と最初の週末は大混雑が
予想されるので避けて行きました。

2007.3.21

2007.3.21

JR鴨居駅北口をららぽーとに向かって歩いていくと
橋がありました。

この川の河川敷は自由に出入りできるようです。
お昼時は飲食店が一杯でした。
陽気がいい時にはココで食べるのもいいかも!

2Fのハンズの側のブッフェは長蛇の列で入場規制が
かけられる程・・・
食べてみたいお店は多いけど、当分は入る気には
なれませんでした。

全部を丹念に見て廻るのは先ず無理、今回はキッチン
周りの道具や雑貨に絞りました。

それでも、見たいお店が離れているので全部歩いた
ようです。

子供を置いてきて正解でした!
子連れだったら半分も見て廻れなかったでしょう。

ヨーカドーは、なんとか廻れましたが大丸と紀伊國屋
書店、フランフランフランは廻れず残念!

今度一人で来られるのは子供達の給食やお弁当が
始まって、帰宅時間が遅くなる5~6月頃になって
しまいそうです。

その頃には夏物の雑貨が出始めてると思うので
それはそれで楽しみです♪

ららぽーとを出て左の方を見るとIKEAの大きな
看板が見えました!
結構近いんですね。

人出が落ち着いてきたら車でゆっくりお買い物に
来たいです。

次の記事では買ってきたものをご紹介♪


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

